BTCのメインロゴ  

 

練習会情報 BIKI   Flashへ
試合情報
                     
 
 
 
情報

BTC トピックス

2015年度の新規メンバーの募集を開始しました! → BTC新規メンバー募集

BTCテニス部練習会情報

BTC練習会 --- 参加受付中

BTC10周年記念パーティ☆

東京BTCの資料 - BTCマラソン部の資料 - 横浜BTCの資料 - 横浜BTCのムービー - クイズ

BTCマラソン部情報

BTCマラソン部活動BLOG


東京BTC♪

東京BTCの計画 ⇒⇒ 東京BTC計画
東京BTCのホームページ ⇒⇒ 東京BTCホームページ
東京BTCのブログ
 ⇒⇒ 東京BTC活動ブログ

みんなで購入♪

BTCシャツ2006年モデル --- 購入申し込み終了

その他の情報

BTCの皆さんへ協力要請♪
   横浜在住/横浜在勤のテニス好きの皆様へ --> 本文へ
PHOTOの一括ダウンロード方法新情報
   PHOTOが、PACTYサイトから一括ダウンロードできるようになりました。

BTCホームページVer3のコンセプト
新メンバーへのサポートについて
 
サービス一覧

BTC

  カレンダー - 2004.10〜2006.03 BTC_HP - 2002.03〜2004.10BTC_HP - Bikipedia - イベント

BTC団体概要

  BTCの紹介 - BTC歴史 - BTC3原則 - BTC資産

BTCテニス関連

  テニス部2007 - テニス部2006 - テニス部2005以前 - ランキング - 対抗戦成績 - テニス関連情報

BSPORT関連

  05/08/22朝刊 - 05/07/17朝刊 - 05/06/14朝刊 - 05/05/30朝刊 - 05/05/22朝刊

BTCマラソン関連

  マラソン部 - マラソン部活動報告

BTCその他

  その他の活動 - BeerLink - PACTY - お問い合わせ
 
注意事項
 ・飲酒運転は、やめましょう!クリック
 
・駅前でボレーボレーはやめましょう!クリック
 
・厨房で寝るのは、やめましょう!クリック
 
・テニスコート脇で騒ぐのはやめましょう!クリック
 
・チャンスボールは決めましょう!クリック
 
・リュックサックは必ずしょいましょう!クリック
 
・横浜駅で勧誘しているマッサージには気をつけましょう!クリック
 
・おひさまテニスサークルをひまわりと間違えないように!クリック
 
・飲んだ後に毎回ラーメン食べると太りますよ!クリック
 
・鍋には、お寿司を入れないで下さい!クリック
 
・メールを送信する時は、宛先をよく確認してください!クリック
 
・ライス長官が里岡さんに似ていることが判明!
 
健康診断

みなさんそろそろ体にガタがくる年齢ではないですか?テニス大丈夫!?テニスの次の日からだが痛くない?テニスをしたらすぐに疲れて動けない!?お酒を飲んだら二日酔いが取れない!?頭がつかえなくてテニスが弱い!?脂肪が多すぎてテニスで動けない!?テニスをしすぎてしみそばかすが気になる!?ちょっとおやじテニスになってきた!?
等々、あるとおもいます。

そんなテニスでいいのか!?動けないテニスでいいのか?テニスはケアーも大事!
お暇な方は以下のBTC健康診断チェックを受診して下さい♪

受診期間2006年9月23日〜2006年12月31日
受診内容受診内容一覧

※ 期間内の受診は、受診料がBTC健康保険組合から支払われます。

[横浜] おやじ度チェック(男性)  ⇒  結果
[横浜]オバタリアン度チェック(女性)  ⇒  結果
[横浜] 腹黒度チェック   ⇒  結果
[横浜] 天然ボケ度チェック  ⇒  結果
[横浜] 寿命チェック   ⇒  結果
[横浜] ハゲ度チェック   ⇒  結果
[横浜] 肝臓の健康度チェック   ⇒  結果
[横浜] しみ・そばかす危険度チェック(女性)  ⇒  結果
[横浜] 肥満要因保持度チェック   ⇒  結果

上記のチェックに引っかかった方は、
健康上の理由からBTCテニスサークルへの参加をお断りする場合もあります!?

 
2006年度入部者分析(2006.11.20日現在)

横浜BTCでは2006年4月から初めて新規メンバー募集を始めました。
おかげさまで、これまでに30名弱の方から参加希望連絡を頂きました♪

さて、横浜BTCへ新規に入部していただいた方の人数は?男女比は!?入部後定着したか!?等を
分析してみました。
これから横浜BTCへの参加希望を考えていらっしゃる方、よかったらご参考にしてください。
この情報は、近々ビクナビへマージする予定です。

1.人数

合計29名

2.男女比

男性 10名
女性 19名

男性は社会人になっても、大学時代のテニス仲間とテニスを続けるケースが多いため、新規の入部者が少ないと推測します。男性の新規入部者の統計としては、転勤等が多いですね。
女性に関しては、女性の場合は社会人になってからテニスを始める方が多いようで、スクール以外のテニスの活動場所として参加していただける方が多いようです。

3.リピータ率(総合)

1回のみ 10人[34%]
2回以上 19人[65%]
3回以上 12人[41%]

新規参加者で再び参加してくれている方は50%未満かな〜っと思っていましたが、思っていたよりも再び参加してくれる方が多かったなーと思いました。ありがとうございます!うれしい結果ですね。
新しく参加していただける方々とは、何かの縁なので、長く一緒にテニスをやって行きたいですね!

今後の分析予定として、2006年度横浜BTC新規入部者へ、横浜BTCの最初の印象/横浜BTCのいい所/横浜BTCの悪い所/こんなテニスの練習をしたい/好きなテニスプレーヤー/テニスの好きなところ/テニスの嫌いなところ等のアンケートをとろうと思っていますので、ご協力お願いします!

 
最後にBTCから一言

横浜で活動するテニスサークル!

横浜系テニスサークルBTCでテニスをしよう!


横浜BTCは、横浜で活動しているテニスサークルです!横浜でテニスサークルは結成して14年目になりました。都筑区テニス協会にも加盟しております。
BTCという テニスサークル結成当初は、3ヶ月に一度くらいしかテニス活動できていませんでしたが、年を重ねるごとに活発になっていきました。
本テニスサークルでは、新メンバーをきちんと募集しだしたのは、2006年度からですが、横浜にお住まいの多くの方から参加希望を頂き、今年は横浜周辺の新メンバーがたくさん増えました!今や半分くらいは新メンバーか!?
テニスサークルのメンバーは社会人が中心ですが、学生もちょくちょく入ってきてます!
横浜市でコートを確保するのはとても大変ですが、今後も継続して活発にテニスの練習していきましょう!
なので、みなさん今後も継続して参加してくださいね☆ 一緒に横浜でテニスしましょうね☆
では〜。
 
BTCを登録しているサイト一覧

テニスサイト
tennis365.net - 都筑区テニス協会 - ハイパーテニス - テニコミAFT - テニスステーション
  テニスを加速的に上達させるサイト - ハナテックテニスクラブ - みんなでテニス@横浜

リンク
Yahoo! JAPAN - Google(申請中) - Alcarna - 1osinet - All Japan 検索エンジン - WODGE検索サイト サーチエンジン - Yokoo! - shinobi.jp - 相互リンク.net - みんなでつなごう相互リンクの輪
相互リンクサーフ - 相互リンク.com - 相互リンクドクター - 相互リンク・検索マン - 相互リンク集
相互リンク集もっと - 相互リンクNAVI


BTCメンバー用

更新履歴

 

メンバー募集/対抗戦相手募集

BTC新規メンバー募集

BTC対抗戦相手募集

BTC部内大会情報/結果

BTC部内大会情報/結果

BTCタイトル

■2005年度
都筑区テニス協会団体戦 準優勝

■2006年度
テニバカCUP 準優勝

■2007年度
都筑区ダブルス第3位(木下畑中)

■2008年度
プリンスカップ東京B優勝(石黒斉藤)
神奈川県情報処理健康保険組合テニス大会優勝(木下畑中)
都筑区ダブルス第3位(木下畑中)

■2010年度
都筑区MIX準優勝(石黒ふー)
神奈川区ダブルス第3位(石黒斎藤)

■2011年度
都筑区ダブルス大会 優勝(あっくん・よこちんペア)
都筑区団体戦(夏) 1位トーナメント優勝
都筑区団体戦(秋) 1位トーナメント準優勝
■2012年度
都筑区ダブルス大会 優勝(あっくん・よこちんペア)
都筑区シングルス大会 優勝(けんけん)
■2013年度
都筑区ダブルス大会 優勝(あっくん・よこちんペア)、準優勝(ライス・やまぴーペア)
都筑区シングルス大会 優勝(よこちん)

☆東京BTC☆

東京BTCホームページ

東京BTC活動BLOG

テニス関連 ネットショップ

ラケットプラザ

eSPORTS楽天支店

テニスショップアド

テニス市場

テニスジャパン

 
 

特選情報

 
横浜 テニスサークル
 
横浜 テニスサークル
 
横浜 テニスサークル
 
 
 
 
Copyright (C) 2006 Beer Tasting Club Corporation. All Rights Reserved.